【735 mouth tips 】ステンレス&POMブラックショート

本日はSendai vapor works様(@sendai_works )から出ております、735mouth tips ショートverのご紹介をさせて頂きたいと思います!!

 

f:id:taiyaki-lov-bsmk21m1:20180418224726j:image

 

 

 

ここで皆様に質問なのですが

ドリップチップってなんで"ドリップチップ"という名称なのかご存知でしょうか??

「ドリップ」とは"したたる"や"滴下"といった意味合いがありますが、vapeではリキッドをアトマイザーにドリップするといった使い回しですね!

ドリップチップというのは、穴からドリップできるから、「ドリップチップ」というそうです。(筆者はある程度の内径の広さがないと中々やらないんですけどね..w)

 

今回ご紹介する「735 mouth tips」は、マウス(mouth)チップ、ドリップチップとは違う名称となっております。理由は簡単で内径が細いのでドリップできないからです。

この理由を聞いて、なるほどと思った人もいるのではないでしょうか...

 

結論MTLに特化した内径の狭いマウスチップになります。それでは詳細の方をご紹介致します。

 

 

 

 

こちらの写真を1度ご確認ください。↓

f:id:taiyaki-lov-bsmk21m1:20180418210455j:image

このマウスチップの最大の特徴が、上下どちらにもテーパーがかかっており、気化されたミストを1度凝縮して、逆テーパー(八の字の逆) で口の中にミストが広がる仕組みとなっております。

 

 

 

例えるのであれば、車洗う時に、蛇口に青いホース付けて車洗い流すじゃないですか、(これです↓)
f:id:taiyaki-lov-bsmk21m1:20180418211336p:image
こういうホースって、持ち手の出先部分を指でつまんで狭くすると水の勢いが増しますよね??

 

結論、内径が細いと出てくるミストも勢いが、増して出てくるため、濃いミストを楽しめます!!

 

 

f:id:taiyaki-lov-bsmk21m1:20180418225944j:image

【高さ】 13mm

f:id:taiyaki-lov-bsmk21m1:20180418205015j:image

 

【外径】約1mm

f:id:taiyaki-lov-bsmk21m1:20180418215050j:image

 

【内径 上部】約6.7mm

f:id:taiyaki-lov-bsmk21m1:20180418205126j:image

 

【内径 下部】約4.5mm

f:id:taiyaki-lov-bsmk21m1:20180418215329j:image

 

【内径 最小部】約2.8mm

f:id:taiyaki-lov-bsmk21m1:20180418212501j:image

 

上部と下部のテーパーのかかり具合を見ていただけると分かるかもしれませんが、下部からのテーパーの方が浅いです。図にするとこんな感じ♪

f:id:taiyaki-lov-bsmk21m1:20180418213440j:image

 

 

 

 

f:id:taiyaki-lov-bsmk21m1:20180418221928j:image

 

【Origen Dripper 16mm】

私はOrigen16mm でジェネシス運用をしているのですが、背も含めて小さいアトマイザーなのでスピットバックが気になります。しかし735の内径の狭さのおかげなのか、スピットバックで口の中にリキッドが入ってくることがないです。私が好きな理由の1つです。

 

f:id:taiyaki-lov-bsmk21m1:20180418220237j:image

 

 

【Achilles】

まず見た目からして、ドンピシャです!!

そしてMTLなので735をつけることによって、さらに濃密なミストが出てくるのでオススメしたいセットアップの1つですね😋

黒の735の方が熱を持ちにくいため、ドローのすごい重いものなどには黒も重宝しております。

f:id:taiyaki-lov-bsmk21m1:20180418220245j:image

 

【kayfun 5  with MTLキット

kayfunにはドローを重くする、オプションパーツがありMTLにすることも可能です。(後々ご紹介できたらと思います。)

さっぱりとした、タバコ系やお茶系がとても合います👍

f:id:taiyaki-lov-bsmk21m1:20180418220252j:image

 

 

 

 

 

f:id:taiyaki-lov-bsmk21m1:20180418224919j:image

 

去年の11月頃から、sendaiさんのドリップチップが気になっておりまして、日頃Twitterでちょくちょく流れてくる画像に物欲をくすぐられておりました。

引越しなどもあり財産的に厳しい部分があり中々買えなかったのですが、先月辺りに、フーカーズさんでミドルとショート2種が販売されると聞いた時は今度こそ買おうと決心していたのですが...

なんやかんやあって、見逃した時にはTwitterで「3種全て購入できた♪」「念願の735♪」などなどのツイートを、悔やみながら見ておりました😅

 

735は諦めよう!!と思い始めてきた数日後に、フーカーズさんで「再販」とツイートが流れてきた時にはもう、次こそは!!と思いましたね。

その再販でミドル以外の2色を運良く買えまして嬉しくて嬉しくて🤣🤣

 

ただ...vape欲は恐ろしいですよね、次はミドルが欲しい( •́ε•̀ )ってなるんですよ。vapeをやってない人に「アホやな〜」と言われた事もあります。まぁ、自分でも抑えなければとは思ってますけど、笑

 

それから数日後の話にはなりますが、スマホで動画を見ていたら、Twitterの通知でsendaiさんが「ミドルのクイックストライク先着3名」というツイートが画面上部から通知として、ヒョコット出てきまして、急いで「×1」とコメント入れたのですが残念ながら敗北...

 

アプリを戻して動画を見ていたら、数分後にまた Twitterから通知が!!

正直、文書を読まずに×1をした私がいけないのですが、まさかのそのクイックストライクは ショートSS でした。

2個目なので色々と悩みました、転売はしたくないし...友達にプレゼントしようかな...コレクションにしようかな...

とか考えていたのですが、

今回はプレゼント企画とさせていただきます。

私もブログ駆け出しなので見て頂けるキッカケとなったらと思い今回、この企画に至りました。

 

内容は【735 mouth tips ショート SS】お1つになります。未開封のものを用意させて頂きました。

 

応募方法と致しましては、

 

  1. Twitterにて【@appleeeelecomn】をフォローお願い致します。
  2. ツイートをRTお願い致します。

 

当選発表は4/22 24:00に行わせて頂きます。当選頂いた方にはDMお送り致しますので、2日以内にご返答ください。(送料も負担させていただきます。)