🍍☕️🐭GRAM ROC🐒🍹🌿

f:id:taiyaki-lov-bsmk21m1:20181107102321j:image

今回は【GRAM ROCシリーズのCAFE ANANASNEON GHOSTの2種類のレビュー・ご紹介です。

f:id:taiyaki-lov-bsmk21m1:20181107102421j:image

 

こちらのリキッドはGRAM DripTips🐭とROC🐵のコラボリキッド!!両ファンにとってはテンション爆上がりの方も多かったはず!!ROCはマレーシア産のリキッドでGRAMがプロデュースした1品となっております。

 

今回はこちらのGRAMROC(グラムロック)

シリーズ2種ご紹介致します!!

 

 

 

f:id:taiyaki-lov-bsmk21m1:20181109141222j:image

商品名:CAFE ANANA (カフェ アナナス)

            NEON GHOST(ネオン ゴースト)

容量:50ML

容器:黒ユニコーンボトル

主成分:植物グリセリンプロピレングリコール&香料

配合:VG 55%/PG 45%

マレーシア製造 

2018年9月頃発売。

 

 

 

【CAFE ANANAS】

f:id:taiyaki-lov-bsmk21m1:20181106192423j:image

 

先行はパイナップル&コーヒーのカフェ・アナナス。なかなかパイナップルとコーヒーを一緒に口に入れる機会なんてないので、想像のつかない味ですが吸ってみるとしっかり、パイナップルとコーヒーを感じられるリキッドなんです!!

 

てか、アナナスとはなんぞや!!ってなると思いますので調べてみました。

アナナス(Ananas)とは、本来はパイナップルのことであるが、園芸上はパイナップル科の植物(特に園芸上の価値のあるもの)の総称を意味することが多い

Wikipediaより

f:id:taiyaki-lov-bsmk21m1:20181106175807j:image

花として扱う時の、いわゆるパイナップルの別名なんですね!!少し話がズレましたのて本題に..,

 

推奨とされてるセッティングは、

目安としては0.6~0.8ohmくらいで4.2v目安の少々炊き気味で吸うのがコーヒーとパイナップルが良いバランスで出ると言われております。

 

 

f:id:taiyaki-lov-bsmk21m1:20181109140756j:image

個人的な私のオススメセッティングは、PROMIST(プロミスト)

から出ております。ナロークラプトンワイヤー0.4

3mm軸5巻で0.8Ω 22W程度

で吸うのがオススメのビルドになります!!

このセッティングは汎用性が高く色々なアトマイザーで試せます。

吸い疲れのしないパイナップルの甘さ🍍コーヒーのサッパリ感☕️が素晴らしいので、是非!!⇊

f:id:taiyaki-lov-bsmk21m1:20181106195806j:image

ブログ末端の「雑談」に別のオススメセッティングも載せてますので宜しければ...

 

 


 

 

 

 

NEON GHOST】

f:id:taiyaki-lov-bsmk21m1:20181106193604j:image

昔、ミニ○○ップとかでレジ横に置かれていた、クルクル回ってたシャーベット状態のドリンク覚えていますか??今ではカラオケなどにもありますね♪

その味に近いです!!

ソーダフラッペアニスそして少しのメンソールがが入った1品になります。

これまた、今まで見た事の無い、リキッドなので想像のつかない方も多いかと思われますが、カフェ・アナナスより虜になる方が多いイメージです✨

 

f:id:taiyaki-lov-bsmk21m1:20181109140756j:image

f:id:taiyaki-lov-bsmk21m1:20181109045136j:image

ニクロム 26G ツイストワイヤー
3mm軸

6巻

0.4Ω程度

3.7v~4.2v程の中で美味しいところを見つけてみて下さい♪40wで煙量多めで吸うのがグッド!!👍

 

ソーダフラッペ🍹の味がしっかり感じられるのにも関わらず。程よいアニスが癖になります!!鼻から抜ける香りがなんとも言えない幸せを与えてくれます🤤🤤

 

  1. 【1つの意見として、アニスはコイルの熱量が高いと、強く出すぎてしまう為、熱を持ちにくいニクロム線が良いです。】
  2. 【ツイストワイヤーは緩いツイストではなく、キツめツイストで抵抗値を上げるのを目標で♪】

 

今回は、縦向きコイル(バーチカル)で組んでおりますが、40wに耐えれるアトマイザーシングルコイル推奨でしたらなんでも大丈夫だと思います♪

 

 


 

 

 

 

 

f:id:taiyaki-lov-bsmk21m1:20181107213819j:image

総評としましては、どちらも吸い疲れのしないリキッドなイメージです!!

カフェ・アナナスの方はビルドに左右されずそのままの味わいが出てくれるイメージですね♪ 

 

ネオン・ゴーストはROCの特徴的なアニスが入っており

ビルド次第ではアニス渋味??などが苦手な人も多いと思います!

「アニスのリキッドを買ったが、1本は吸いきれなかった...」そんな経験が私にも何度かあります。

そんな時に今回のニクロム線でのビルドはアニスが強く出ないので、戸棚の奥に眠っている。アニスリキッドで是非、1度お試し下さい!!

 

f:id:taiyaki-lov-bsmk21m1:20181109200904j:image

 

dicodesの機能で、Pboostという物がございます。パフボタンを押しパフボタンを離すまでの、その吸っている間にWが変化するのです。

イメージとしてはこのような感じ⇊

f:id:taiyaki-lov-bsmk21m1:20181109200935j:image

 

一定のリズムで6~8W程、一瞬、上昇します

  • 今回のカフェ・アナナスのように熱量を多めに加えて上げると「パイナップル🍍」が、控えめな熱量だと「コーヒー☕️」が強調され。ワッテージ違いの味を両方、楽しめる機能なのでカフェ・アナナスのようなリキッドに使って上げると大変面白い機能となっております✨
  • 吸ってる間に味が変化する🍍☕️

        そのように理解して頂けると幸いです。

 

今回のGRAM ROCは、吸って美味しい♪ビルドを工夫するのが楽しい♪そんなリキッドでした😆

次回作にも大変、期待しております。

楽しみです🤤🤤

 

 

実は、NEON GHOST」のセッティングは、VAPE HOUSEのじろけんさんから教えて頂きました。

f:id:taiyaki-lov-bsmk21m1:20181109195153j:image

まさか40wも炊いて吸う発想が私にはありませんでした...💦

 

じろけんさんとの出会いは2年前くらい...

VAPE初心者の私にVAPEのあれこれを伝授して頂いた方です。ビルドでのお勉強もさせて頂きましたが。人生においても学ぶべきところが多いんですよ!!😆

 

ここからは私の遊び心で書きましたブログです...🤪🤪🤪

 

 

 

f:id:taiyaki-lov-bsmk21m1:20181109200319j:image

  • コーラは水🥤(1日平均2ℓ夏場はそれ以上)

            お土産はコーラで間違いないでしょう。

  • 高音ボイスでの歌唱力が素晴らしい🎤

            カラオケのスピーカーを何台か壊したとか...

  • 燃費が悪い🍜

             大盛りラーメンで動けるのは1時間ちょっと...

  • VAPE業界のビルド担当🛠

           力強い腕から繰り広げられるビルドは見る者を圧倒する。

  • 生ける伝説🧞‍♂️

           えっ??本当に??って言う過去をいくつも持っております。世間話をしてても飽きない人物。

  • 多趣味♪多い知識🕶

           鉄拳をこよなく愛し大きな図体から繰り出される、素早い指捌き。格闘家の血が騒ぐのでしょう。鉄拳中はちょっかいNGです。私は鉄拳やってないのですが、後ろで見ていて2.3時間見ていられるくらい。一緒に興奮できます!

           あなたの趣味の話などもお話してみてください。嫌な顔せず聞いてくれますし、趣味が合うかもしれませんので、是非VAPEHOUSEに!!

 

後は特撮ボカロファッションなども好きですが.....

 

このまま書いてると、GRAM ROCより文字数多くなりそうなのでこの辺にしたいと思います!!😂

私では突き詰められなかったリキッドの正解を導いてくれますので、困ったときのじろけんさん!!頼りになる方です。

長々とお遊びにお付き合いありがとうございます。

 

Twitterのフォローも宜しければ。ありがとうございました。

「猿が毎日ぷかぷか」↓↓↓Twitte↓↓↓

猿が毎日プカプカ on Twitter: "本日受け取ったコーティング終わりのマグナスです! 素晴らしい塗装をして頂き、テンション上がっています(^^♪… "