"The Phantom Project "by Atelier Magnus

f:id:taiyaki-lov-bsmk21m1:20181114145020j:image
f:id:taiyaki-lov-bsmk21m1:20181114145024j:image

今回はmagnusのMODの今作をご紹介させて頂きたいと思います。

マレーシアのmagnusチームから作られた素晴らしいMODです。

f:id:taiyaki-lov-bsmk21m1:20181114145242j:image

今作のを含め全部で3作品あり、どれも綺麗な出来栄えです。

特にウッドのチョイスが素晴らしく惚れ惚れしてしまう作品が多い。

f:id:taiyaki-lov-bsmk21m1:20181114151445j:image

発送されてから約2日ほどで到着、マレーシアから2日で届くDHLってすごいですよね🤔

f:id:taiyaki-lov-bsmk21m1:20180429162533j:image

 

f:id:taiyaki-lov-bsmk21m1:20180429163027j:image

文字は金色で、箱だけでなんともいえない高級感。

f:id:taiyaki-lov-bsmk21m1:20180429162851j:image

・PizPouch

・18mm.22mm.24mmハロー510アダプター

・nife30のワイヤー

・説明書

・ワランティカード

・ステッカー2枚

 

大きさを合わせたPizPouchが嬉しいです。

マグナスのロゴが縫い合わせてあり、革素材になってるのも嬉しい要素です。

 

f:id:taiyaki-lov-bsmk21m1:20180429165126j:image

ハロー510アダプター。

今作のマグナスは、ただの510ではなく。18mm,22mm,24mmのアダプターに取り付けてからMODにカチッと装着する機構となっている。

1番のメリットは、

「エアフローを好きな位置に固定できる!!」

エアーの位置によってはmodにリキッドの水滴がついてしまう。

吸ってる最中に吹き戻しをしたら顎に当たって暑い。

などといった、たかがこれだけのちょっとした事だが、エアフローの位置がばっちし合えばさらにオシャレになったりもするので、こういった新しい考えは素晴らしいと思いました!!

f:id:taiyaki-lov-bsmk21m1:20180429165141j:image

 

底面を見るとバッテリー2本入りそうですが、そうではなくスライド式のバッテリーキャップを止めるのが左のつまみになります。

 

f:id:taiyaki-lov-bsmk21m1:20181114151439j:image

前作のマグナスもそうですが、形状がなんと言っても持ちやすい!

いわゆる、「人間工学」に基づいた形状で、左右どちらの手で握ってもつっかえる事無く、パフボタンが押すことが出来る。

  • 左手

f:id:taiyaki-lov-bsmk21m1:20181114143434j:image

f:id:taiyaki-lov-bsmk21m1:20181114143445j:image

  • 右手

f:id:taiyaki-lov-bsmk21m1:20181114143500j:image

f:id:taiyaki-lov-bsmk21m1:20181114143504j:image

 

パフボタンが正面から見て、やや左よりの為。持ち手によって押す指の位置が多少ズレるがどちらも違和感なく使えております。

 

ボタンのクリックの押し心地は素晴らしく。ボタンに関しては前作のウッドボタンよりも、特筆として好きな点であります。

 

f:id:taiyaki-lov-bsmk21m1:20181114145340j:image

もう製造は中止しましたが、前作の形状はこれまた違った握り心地で大変気に入っております。

 

 

f:id:taiyaki-lov-bsmk21m1:20181114150944j:image

チップはBF60で、magnusのmodはDNA60かdicodesかで選べます。お好きな方をお選び頂けると良いと思います。

DNA60にすると起動画面などにマグナスのロゴなどが映るのでカッコイイですね♪

f:id:taiyaki-lov-bsmk21m1:20180429170539j:image

 

 

 

f:id:taiyaki-lov-bsmk21m1:20181114151414j:image

1.MODを作る時にこだわってる事はなんですか??


2.ハロー510のような新しい機構を作ったのはなぜ??


3.「phantom プロジェクト」はいつ思いついたのですか??


4.ずっと疑問だったのですが、kelvin tanさんとkelvin ongさんは兄弟ですか?? 

(マグナスはkelvin2人とマットの3人でチームとして成り立っております。)
5.FBの動画で納豆食べてましたが美味しかったですか??😲

(去年のfevaのイベントで日本に来た時に食べていました!笑)

6.これからもmodは作っていきますか??

 

【アンサー】

⚠️Google翻訳で翻訳しましたので日本語が成り立っていない部分もございます。多少治しましたがご了承ください。

 

1.新しいアイデアを考える。構造や見た目は新しいアイデアを設計する上で非常に重要な部分です。

2.何かを調整する必要があるときにアトマイザーをひねり、その作業をするのが、非常に面倒です。 Halo 510はこれを排除しエアフローの配置も調整可能です。

3. 2017年6月😲💭

         半年以上構想を練ったんですね!

4はい、しかし異なる親から

5.マット:うーん...受け入れられる味。

ケルビン・オング:いいえ。

ケルビンタン:私はそれが大好き!それは自宅での朝食です。

         ケルビンタンには親近感が湧きますね!!

6.はい

          これからの作品に期待が高まります

 

f:id:taiyaki-lov-bsmk21m1:20180429171137j:image

1年前に2作品目を買ってからというもの、マグナスの虜です♪

実は今作、誕生日プレゼントで貰いまして、

少し気が引ける誕プレで恐縮ですが、嬉しい限りです!

 

そういえば、去年マグナスチームが日本に来た時は皆さん優しくてフレンドリーな方々でした。

↓↓↓その時の写真。

f:id:taiyaki-lov-bsmk21m1:20180429174752j:image

 

もしまた来年新作が出たら...なんて考えてしまいます😎

では、皆様良いマグライフ・ベイプライフをお過ごしください✋

 

【追記】

2018年11月中旬、マグナスチームが日本でイベントを開催予定。

VAPE LIFE GARDEN町田店様

f:id:taiyaki-lov-bsmk21m1:20181114152003j:image

3PCS VAPE様

f:id:taiyaki-lov-bsmk21m1:20181114152015j:image

の2店舗で開催!!

その際に販売されるのが、日本限定の"5大"と呼ばれるシリーズです。

f:id:taiyaki-lov-bsmk21m1:20181114152657j:image

通常、シリアルNo.が記載される部分に特別エングレービングが施されており、この5台??5大??が発売予定だそうです!

どちらの店舗でどれが発売するかは分かりませんが楽しいイベントになる事は間違いないでしょう!!

私も楽しみにしております😊

皆様も是非!!

f:id:taiyaki-lov-bsmk21m1:20181114153338j:image